⛩その123 高次の存在からエール

こんにちは。


🌺占い師の笑実です🌺


6月27日(日)に、大阪市内にある鴉宮(からすのみや)へ行ってきました。


参拝するのは、およそ3か月ぶり 今回で2度目になります。


夏越祓(なごしのはらえ)の茅の輪が設けられていました。


境内には、参拝の手順が親切に書かれています。


神社仏閣巡りの新参者には、とても有難いことです。(感謝)


8の字に3回くぐり抜けることは知っていたのですが、


祝詞や和歌の唱え方までは不勉強の為 知りません。


和泉式部の和歌を唱えるのか~と思いながらも、


今回は『蘇民将来・蘇民将来』と唱えるだけで精一杯でした。💦(まだまだ未熟者です)


奥に見える本殿は、国の登録有形文化財です。


ご祭神は、天照皇大神、住吉大神(4神)、恵比寿大神

神使霊鳥、八咫烏、市杵島比売大神です。



前回(2021年3月19日)と同様、本殿に最も近い末社に参拝した時


『ウっ!!』

と込み上げてくる感覚になり泣きそうになりましたが、すぐ平常心に戻りました。


ご祭神は、船玉大神(ふなたまのおおかみ)、松尾大神(まつおのおおかみ)、

猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)、菅原道真公、軻遇突智大神(かぐつちのおおかみ)、

少彦名大神(すくなひこなのおおかみ)、水神(みずがみ)がお祀りされています。


ブログを書きながら気づいたのですが、父から『先祖は大昔、海運の管理をしていた』

と聞いたことがあったのです。


桜井識子さんの本に書かれていた内容に照らし合わせると、鴉宮で涙が出る現象は

父方の先祖に関連するのかもしれないと…


それにもう1点、水神弁財天・白龍・白蛇)が気になりました。


2021年新年早々に、『白蛇』というインスピレーションが突如降りてきたのを今思い出しました。


『石切奥の院 白光大神』に関連する何かがあるようにも感じたのです。


その時の出来事は、こちらの過去記事をご覧ください。↓ ↓


古の時代に通じる何かのご縁を感じます。


神社で『今の私に必要なメッセージを下さい』とお願いしてみました。



参拝を終え、”知らない道を歩いてみよう” と思い立ち💡💡


”よしこの道にしよう” と決め、歩き始めてわずか数分後のことです!!



『浄泉寺』という浄土真宗本願寺派のお寺に書かれたこの言葉に出会いました。


この言葉に、思い当たる節があったのです。


まだまだゆっくりで良いと考えていた事に対して、”もっと集中せよ時間がないぞ”


とエールを下さったように思ったのです。(感謝)




高次の存在からのメッセージをどんどん受け取って、互いに豊かな未来を築いていきましょう。

(*^-^*)



では皆さま、今日も素敵な1日でありますように。✨✨





最後までお読みくださり有難うございました。

感謝

笑実の見えない世界 不思議体験

キャリアを捨て、占い師への道を歩み始めた第二人生。ゆるやかな日常生活に起きる、目に見えない不思議な体験を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000